令和4年度入園説明会

今日は、令和4年度入園説明会がありました。
密を避けるため、1回あたり20組。
あと2回、開催します。(内容は同じです)
10月19日(火) 、10月27日(水)
★新入園児対象10:00~
★新さくらぐみ対象11:00~

お申込み枠に空きがありますので、お気軽にお問合せ下さい。

年少プレイデイ

年少プレイデイはクラスごとに行い、保護者も各家庭2名まで観覧できました。
コロナ禍のため入園式以来の行事で、皆さん楽しみにしていました。
昇降口に待機し「ハッピージャムジャム」の音楽で入場。
おうちのひとの拍手やビスマホのカメラを向けられて、ちょっと恥ずかしそうでした。

「うちのクラス、ちゃんとできるかしら」と心配していた先生。
いざ始まるとビシッと整列して、先生のほうが慌ててしまいました。
「サンサン体操」と「かけっこ」という短いプログラムでしたが、おうちの方にも喜んでいただきました。
次におうちの方に見ていただくのは12月の「生活発表会」。
もっともっと成長した姿をお見せできると思います。

年中プレイデイ

6日、園庭で年中プレイデイを行いました。
カンカン照りで目を細めるほどでしたが、カラリとした風が吹き気持ちの良い陽気でした。

№1「ゴールを目指してよーいドン!」
徒競走(写真なし)
№2「とんでくくってジャンプ」
ケンケンパ、トンネルくぐり、棒を飛び越えてゴール!

№3「かごいっぱいになぁれ!」
園児サイズのかごで、玉入れ。
玉を投げ入れる時は、白い線まで下がってから入れる、というルールを忠実に守る年中さん。

エンディング遊戯「明日わらおう」
曲の最後のフレーズで、外向きになっておうちの人に手を振りました。

年長プレイデイ

№1「スーパーマリオ」
個人障害物競争です。競技の準備も片づけも係も、全部自分たちで行いました。
さすが年長さんです。

№2「めくってめくって」

相手チームの色のカードを裏返して、自分チームの色に替えよう。めくる速さを競争だ!

№3「ドラえもん音頭」
夏の夕涼み会で踊った「ドラえもん音頭」をおうちのひとに披露。

№4クラス対抗リングリレー
足が速くても遅くても、靴が脱げても転んでもお互いに励まし合って頑張りました。
走り終えた子どもたちの顔が、りりしくてかっこよくて、感動しました。

新型コロナ感染予防のため、各家庭保護者1名に観覧でした。
子どもたちが作った旗の招待状を持って応援してくれました。
ありがとうございました。